忍者ブログ

絵本の世界

子どもの好きな絵本を紹介します。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母親と高血圧の話をしていたら、娘が「高血圧って何何?」と興味津々。
なんとなく説明したけれど、いまいちピンと来ていない様子。

なので、高血圧に関する絵本ってないかな~と思って検索。
そうしたら、楽天で ↓こんなん↓出てきました。

95d5019b.png










「おお!」と思ったら、これはお医者さんが患者さんに説明するための絵本でした。
別に一般人でも買えるみたいだったけど、1890円もするし…
ちょっと違う感じなのでやめました。


母親、更年期障害が終わってホッとしたのもつかの間、今度は高血圧や糖尿病、便秘なんかに見舞われてます。
ある程度、年齢病だから仕方ないんだろうけど、歳をとるって大変だ。
高血圧に効果のあるものや、高齢者の便秘解消法など調べてみようかな。
それぐらしか出来ないしなぁ。
PR
前回と同シリーズの「ふしぎの図鑑」

51gdZyxTCoL__SL500_AA300_.jpg










発売日を待ちわびて、買いました!
うちは予約をしていたけれど、アマゾンや楽天ブックス等々、売り切れ続出だったようです。

寒いとどうして白い息がでるの?
おみせのたまごを温めると、ひよこがかえるの?

など、親も分かっているけど説明できない…みたいな、こどもの「どうして」攻撃に答えてくれる一冊です。

今年は本当に厳冬で、「息が白いのはどうして?」は、リアルで聞かれていた質問だったので、助かりました~。
あれは水の集まりらしいですよ。

先週は春並みの暖かさでしたが、明日からまためっちゃ寒いらしい。
また親子で冷え症対策をして、幼稚園に行きたいと思います。
娘の乾燥肌対策で、保湿剤塗り塗りの日々もまだまだ続きそうです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

| HOME
Copyright ©  -- 絵本の世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]