忍者ブログ

絵本の世界

子どもの好きな絵本を紹介します。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達が母乳育児中の便秘に悩んでいます。

昔から便秘体質で、しょっちゅう出ない出ないと言っていたけど…。
授乳中となるとお薬が飲めないから可哀想。

ネットで調べたら、やっぱりヨーグルトとか食物繊維を摂るのが一番みたい。
でも、それぐらいで出たら苦労しないわっ!と友人。

口コミで有名なカイテキオリゴなんてどうだろう。
自分が試したことないから効果のほどは分からないけれど、
知らないかもしれないので教えてあげようかな。
PR

 私もそうだけど、よそのうちの絵本棚を見せてもらうのが楽しみなんですよね。
うちにはないジャンルの絵本なんかがあって、新しい発見をしたり。

先日、家に幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
その時も、ママさんが絵本を物色。

「トマトさん」を気に入ってくれたみたいで、貸し出ししました。

51EBKR09XML__SL500_AA300_.jpg












このシュールなトマトの絵。
私のツボにはまって、ジャケ買いしたものです。
まさか、数ある絵本の中からこれを選ぶなんて…
このママさんとはもっと仲良くなれそうだわ。

このママさんは、とっても世話好きの姉御肌。
この前、最近便秘気味…とポロリと話したことを覚えていてくれて、
便秘に効くカイテキオリゴを持ってきてくれました。
嬉しい♪
早速試してみたいと思います!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

| HOME
Copyright ©  -- 絵本の世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]